エルフィンロード延長区間を走ってみた~イタ車で痛車!?

   

P1030404A

先週末の日曜日(4/19)にエルフィンロード延長区間を走ってきました。

天気予報は曇り時々雨と微妙な天気。しかし、実際午後になると風は強いものの見事に晴れ上がりました。そんな訳でデロ子を連れ出し走りに出掛けたのです。

 

エルフィンロード延長区間入り口にてパシャリ

まずはいつも通りエルフィンロードを走り北広島駅へ

前日にチェーン洗浄をしたことに加え、往路は追い風だったこともあり、北広島まではまるで羽が生えたようにグイグイと走ることができました。

P1030411A

 

それとも新たに取り付けた春香ゼッケンのおかげか!?

だんだん痛車と化してきました^^;

 

 

いつもの北広島駅でしばし休憩をとりエルフィンロード延長区間へ

だけど延長区間といっても本線と接続されてません。一般道を通る必要があるのです。なかなか初めての場合は簡単にたどり着けないかもしれませんね。

そんな訳で延長区間までの道のりを簡単に紹介します。

①北広島駅西口
P1030415A
まずは駅構内を通り抜け西口へ
北広島駅①~
エルフィンロード延長区間ゴール⑧
Screenshot_2015-04-20_edited-1
②北進通を南へ進み突き当り右折
P1030421A
③景色の良い道です
P1030422A
④二つ目T字を左折
P1030423A
⑤農免農道を進み
P1030425A
⑥橋を渡って右手
P1030427A
延長区間のスタート地点
⑦途中の道のり
P1030432A
⑧ゴール
P1030433A
江別恵庭大通りに接続します。ここでエルフィンロード延長区間は終了です。

ここは本線と接続されていないので利用者もほとんどいません。そして、コースも直角コーナーなどがあり、なかなかのテクニカルなコースです。そう言ったこともあり、とても気持ちよく駆け抜けることができます。

でも、やっぱり途中一般道を走るのは不便なので、早いところ本線との接続が望まれますね。

 

 

そして来た道を遡って帰りました。復路は逆風で全然前に進みません。
さすがにへとへとに疲れたのは言うまでもありません。まだまだ修行が足りないようですね。

今週のマムシゾーンw
P1030449A

もう、ほとんど雪はありません

 

 

 

 

 

走行記録

4月19日(日) 晴れ

走行時間:1時間29分52秒
走行距離:34.83km
平均速度:23.2km/h
最高速度:51.3km/h

 

おまけ

その日の晩は劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の上映会
P1030457A

 

一日の疲れを癒しました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: サイクリング タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>