夕張サイクリング~名物カレーそばを食べてきた

   

P1030837A

6月6日(土)快晴!

夕張までサンデーサイクリングしてきました。

 

前回は途中まで行ったもののリタイヤしてしまったため、
リベンジ・サイクリングです。

助っ人に氏を召喚!
今回もたっぷりと牽いていただきました(汗

 

ゴールの夕張駅でご満悦のみずもん

走行ルートは
札幌~国道274号~長沼町~栗山町~夕張~栗山町~長沼町~国道274号~エルフィンロード~札幌
の往復コースです。

 

朝9:30に上野幌の湯処ほのかで竹氏と待ち合わせ。早速グイグイと牽いてもらいます。

P1030827A

往路は追い風気味、オーバー30km/hの巡航で牽いてくれます。力強いぞ!

それにしても良い天気です。

 

 

長沼町、栗山町と抜けて、最後の難関山越えです(ここの峠道はなんて名前?)

さて登るぞーというところで、竹氏の足が終了したとの悲報。
ここまでひっぱるために頑張ってくれたようです。

では山岳区間をみずもんが牽くことに。懸命にペダルを回しましたよ。はい。

P1030830A

そしていよいよ山頂部の夕張トンネルに到着!
その感動を分かち合うべく後ろを振り向くと。。。

 

いない。

 

前半の酷使が響いていたようです。ホントすまん。

一分ほど待ったところで竹氏も到着。そのまま夕張市外へ突入します。

 

 

ゴールのバリー屋台へ到着!時計を見ると丁度12時になったところでした。

P1030834A

P1030835A

そしてお約束。カレーそば700円。空腹の胃袋にしみるわ~(^^)/

美味かったです。

 

お腹が満たされ札幌へ戻る前に、夕張駅前のセイコーマートでコーヒーを飲みながら休憩。

そこで竹氏のCAAD10に履かせているホイールを試させてもらいました。

P1030839A

ホイールを替えるだけで全然雰囲気が変わって感動しました。デロ子素敵!

などと談笑してたらTwitterのフォロワーさんのねじこさんが偶然通りかかり声をかけていただきました。

ねじこさんのピンク色のクオータ可愛かったです(*^_^*)
デロ子とのツーショット写真を撮れば良かった。残念ですorz

 

そして日が傾く前に帰路へ着くことに。

帰り道は向かい風。20km/hもでない苦行の道のりとなりました。

 

途中エルフィンロードを経由して自転車の駅でトイレタイム

P1030840A

ハンガーに吊るされるデロ子とCAAD10

 

 

 

 

 

 

そしていつものマムシゾーンw

P1030843A

 

100km超えのサイクリングでした。やはり一人で走るより仲間と走る方が楽しいよね。
お疲れさまでした。

 

走行記録

6月6日(土) 晴れ

走行時間:4時間16分58秒
走行距離:102.57km
平均速度:23.9km/h
最高速度:59.8km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: サイクリング タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>