海外通販サイト「サイクリングエクスプレス」でロードバイクを購入

   

海外通販サイトでは国内で入手できないないロードバイクもゲットすることができます。

しかも、お値段も円安に振れてるとはいえ、まだまだ国内で買うより安い(と思う)!

 

そんな訳で海外通販サイト「サイクリングエクスプレス」でロードバイクをポチってから納車までを紹介します。

 

1.通販サイトへGo

まずは早速、通販サイトへ行ってみよう。

海外通販サイト「サイクリングエクスプレス」 へは下記↓のURLから入ります。

http://www.cyclingexpress.com/

CEX1

ここは台湾のサイトなのですが、日本向けの販売にも力を入れているようです。

サイトの日本語化もしっかり成されているどころか、お客様サポートも日本語でOKなのです。なので安心して買い物ができるのです。

すばらしい!

2.ポチってみた

まだまだ北海道は雪の閉ざされてますが、春に向けロードバイクの新車が欲しくなってしまい日々ネットを巡回してました。

そこで出会ったのがこれ↓

CEX2

 デローザ(DE ROSA) R838 105 2015年モデル(ブラック・コーラルピンク)

最初はそれほど気にも留めていなかったのですが、何度も覗いているうちに凄く欲しくなってしまいついに決断!最初にこいつを見つけてから迷うこと一か月。とうとうポチってしまいました。

だけどだけど。。。デローザにしては安いんだろうけど、ボクにとっては。。。やっぱり高い!総額224,039円でした。

表示価格より安いって!?その謎は次に説明します。

 

3.お値段

気になるお値段ですが、2月中は完成車20%オフのクーポンが使えるとのことで表示価格より安く買えました。その他、送料や消費税(輸入時に別途徴収)などが付加されて、手元に届くまでに合計で224,039円掛かりました。

その内訳は次の通りです。

本体価格 253,799
クーポン割引 ▲50,760 2月特典。完成車が本体価格から20%引き
送料 9,900
消費税 9,600 国内輸入時に課税される
手数料 1,500 上記消費税を運送会社が立て替え手数料
合計 224,039

いろいろと手数料などが必要となる場合があるため、注意が必要です。

 

4.納車までの日数

では次にポチっとしてから納車までを時系列で追ってみましょう。

2015年2月25日(水)発注(ポチった)
2015年2月26日(木)電話確認※→出荷
2015年2月27日(金)台湾を出発
2015年2月28日(土)成田着→通関完了
2015年3月2日(月)配達されるも不在のため受け取れず
2015年3月3日(火)無事納車!

約一週間で納車されました。その中でポイントが一つ(上の表の※印)。

ポチった翌日、携帯電話 に着信アリ。送信元はなんと「台湾」恐る恐る出てみると日本語でのご挨拶。なんでも初めてご利用のお客様には発送先の住所の確認を電話でしているとのことでした。しかも心憎いことにその電話は日本のお昼休み(12時過ぎ)に掛かってきました。

これらきめ細かいサービスが安心を得ることができるのですね。

そして運送会社と送り状番号の連絡メールが届きました。その運送会社の追跡状況です。

TNT

毎日このサイトを覗いて、未来の愛車の現在位置を見ては、ワクワクして待ってました。

 

5.納車

そして待ちに待ってた納車!

運送会社が立て替えた消費税+手数料を支払い。やっと受け取ることができました。

cex3

長旅。お疲れさまでした。

さて、いよいよ開梱の儀です。それは次の機会に紹介しますね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: 通販 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>