黄色村観光協会サイクリング~洞爺湖周辺とあの激坂も走ってみたぞ

   

P1040035

2015年6月28日(土)黄色村観光協会主催の洞爺湖周辺サイクリングに参加しました。

道央・道東のゆかいなチャリ仲間達とともに、洞爺湖畔とその周辺をサイクリングです。

天気は朝から曇り空とはっきりしない空模様。途中雨にも降られコンディションは決して良いものではありませんでしたが楽しく走ってきましたよ。

 

 

激坂のてっぺんウィンザーホテルで記念撮影のみずもん。

そもそも黄色村って何ぞやという疑問があるかと思いますが、気になる方はググってみてください。何か出てくるかもしれませんね(笑)

 

この日は朝7:00に仲洞爺キャンプ場に集合。めいめい準備を整えて出発です。

P1040023

 

巡航速度35km/hほどで、新緑の中を掛ける抜ける。とても気持ち良かったです。

P1040027

 

ぐるーっと洞爺湖を左回りに走行。ことりちゃんに牽いてもらって、常に癒されながら走ってました。

P1040029

 

豊浦町道の駅から道道97号線へ。10%超の坂道はことりちゃんに牽いてもらっているとはいえ、さすがにキツかった。だがしかし、これはまだ序の口だったとは知る由もなかった。。。

20150627_2

 

勾配15%超!速度6.7km/h、心拍数177bmp。心臓が破裂しそう(苦笑
何度、足を付けて休もうかと思ったことか。。。さすがに心が折れそうでした。

20150627_3

 

でも、なんとか頑張って登り切りました。頂上で激坂アタック組と記念撮影。P1040034

頂上を極めた直後、雨が降ってきました。そうそうに出発地点まで戻り本日のサイクリングは終了です。

 

本日のお宿は財田キャンプ場コテージでの宿泊です。当日の夕飯はもちろん焼肉!ウマー
激坂サイクリングでかなり絞られたからね。その分エネルギーの補充です。
そしてアルコール。

P1040038

P1040039

1435534824810

 

 

 

 

本日の山岳賞ゲットのやまだっち。いい笑顔ですw

そんなこんなで自転車談義に花を咲かせ夜が更けてゆきました。。。

 

とても楽しい一日でしたよ。

 

走行記録

6月28日(土) 曇り時々雨

走行時間:2時間53分49秒
走行距離:67.93km
平均速度:23.4km/h
最高速度:58.9km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: サイクリング タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>