DE ROSA R838防犯登録してみたぞ~デロ子初めてのお出掛け

   

P1030274Aいよいよこの日がやってまいりました。箱入り娘のウチのデロ子初めてのお出掛けです。ですが、その前に防犯登録をしないといけません。防犯登録は法律で義務付けられてますからね。

初お出掛が鉛色の空がちょっと残念です。本当は青空の下でお出掛けデビューさせてあげたかったのですが。。。

 

そんな訳で気を取り直し最寄りのイオンバイク

持ち込みの自転車ですが快く防犯登録をしてくれました。

「そして点検作業もしていきますか?TS保険というのがあって加入時に点検も行います」とのご提案。海外通販で購入し自分でやった素人整備で心配だったので、安心・安全のためにもお願いしました。

ちなみに料金は

防犯登録:600円
TS保険加入:1,400円

でした。

P1030275A一通り点検を終えて一休みのデロ子

防犯登録シールはココに貼りました
P1030287A

これで堂々と外を走れるね(*^_^*)

 

 

さて、防犯登録も済んだことだしちょっと流してみることにしました。

いつもの北広島駅(エルフィンロード始点)へ

P1030281A

 

今日はお供にウチの息子を連れてツーリング。

初めてのロードバイク。かなり苦戦をしていたみたいです。なによりその速度に驚いてました。

多少ゆっくり目に走行していたのですが、一生懸命ついてきてました。

←はいつもの北広島駅。すっかり雪はありません。

 

 

そして、エルフィンロードを走行。道端にまだ多少の雪は残っているものの路面に雪はありませんでした。昨夜の雨が残っていてところによりウェットな場所もありましたが、もう普通に走れますね。シーズン開幕です!

いつものマムシゾーンw
P1030284A
すっかりドライです。

 

デロ子初走行インプレッション

車両:DE ROSA R838 105 2015年モデル ブラック・コーラルピンク

 

壱号機と比較のためにもいつもの走りなれたコースを走行。まず、感動しました。

初めて壱号機を手にしロードバイク楽しいって感動したもんですが、デロ子はまた新たな感動を与えてくれました。何より軽い。路面に吸い付き前に進む。適度に振動も吸収してくれて中年ライダーにとってとてもたすかりますw

そして、なにより坂道がすごく楽に登れます。なんだこれ。いつもと同じ坂道がまるで勾配が緩くなったような錯覚に陥ります。辛いはずの坂道も不思議に顔がにやけてきます。ちょっと坂道が好きになりそうです。

サイクリングがもっと楽しくなりそうです。今年はデロ子とどこへお出掛けしよう。

 

そんなこんなで無事帰宅。
壱号機とデロ子のツーショット!

20150411173402

 

 

走行記録

4月11日(土) 曇り

走行時間:1時間14分55秒
走行距離:26.38km
平均速度:21.4km/h
最高速度:55.4km/h

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: マイデローザ, 未分類 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>