松本ゆるゆるサイクリング~桜並木を求めて

   

20160410130328A北海道と違って内地はちゃんと4月に桜が満開になるのね。

ここ松本でも至る所で桜が満開です。

そんな訳でデロ子と桜のツーショットを求めて、ゆるゆるサイクリングに出かけました。

途中立ち寄ったのが「牛臥川さくら堤」
ここの桜は素晴らしかった。堤防沿いに桜並木が続き、しかも全て満開!

20160410130724A  20160410130401A

デロ子と撮影会をしていたら、通りがかりの近所のおじさんとちょこっと雑談。
地元の町内会で毎年この季節に花見をするんだそうな

 

 

そして快くシャッターを押してくれました(笑)

20160410131412A

趣味を写真をやっているそうで、とても上手に撮影していただきました。
感動。とてもありがたかったです。

桜を背景に桜色のジャージを着てデロ子と一緒です。

 

ひとしきり牛臥川の桜を堪能して、しばしペダルを回すと

 

一面桜の山!なんじゃこりゃあ

20160410133019A 20160410132714A

弘法山古墳です。ちょうど桜祭りをやっていてここも観光客がいっぱいいました。

でも、一つの山全てが桜って、反則だろー(笑)

 

桜をもとめてゆるゆるサイクリングをしましたが、とても良いものに出会いましたよ

 

 

本日のランチは、「アガタベーカリー」バイクスタンドもあって、チャリンコ乗りにはありがたい。

20160410141612A 20160410135127A

 

20160410140939A

 

美ヶ原の入り口にあるので、クライマーたちはここで補給してからアタックするのかしら

 

走行記録

2016年4月9日(土) 曇

走行時間:1時間42分33秒
走行距離:36.3km
平均速度:21.3km/h
最高速度:50.0km/h
獲得標高:471m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: サイクリング タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>