菜の花畑を見てきたぞ~そして帰路はやっぱりうどん!

   

20150524130945
5月24日(日)のことです。

追分町で菜の花畑が満開との情報を聞きつけ、この日もサンデーサイクリング発動です。

 

菜の花畑とデロ子

ルート的には札幌~北広島~道の駅マオイの丘~東追分の往復コース。
この日は天気も良かったんだけど風が強かった。。。

 

だけど往路は追風だったため楽々の40km/h巡航!
風切音がまるで無く、自宅でローラー台回しているようなものでした。

 

途中、不思議なドラえもんが描かれた倉庫前を通り過ぎ

P1030763A

そして、いよいよ追分町へ到着しました。

 

一面に広がる菜の花畑!

P1030811AP1030792A

 

 

 

 

お目当ての菜の花は満開!

 

黄色の絨毯を背景に記念撮影

追分町も菜の花畑を売りにしていて、写真撮影スポットとして町のパンフレットに案内されていました。ここは撮影スポット①だそうです。

 

帰りは来た道をそのまま戻ったのですが、帰りはもの凄い向かい風。往路で楽した分、帰りは苦労させられました(^_^;

 

お腹も空いてきたので帰り道は「ほくほく庵」に寄り道。うどんをいただきました。

P1030819A P1030815A P1030817A
肉うどん800円です。

美味かったー\(^o^)/

 

そしてまた向かい風の中を国道274号を札幌方面に向かいペダルを回したのです。

 

走行記録

5月24日(日) 晴れ

走行時間:3時間54分45秒
走行距離:81.88km
平均速度:20.9km/h
最高速度:61.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: サイクリング タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>