今シーズン初のサイクリング日和~正装して出撃

   

P1030302A

本日4月12日(日)は統一地方選挙投票日。北海道知事、道議会議員、札幌市長、市議会議員と4つも選挙が重なっているのです。

朝、目が覚めると青空が広がる快晴。じっとしていられる訳もなく、さっさと朝の身支度を整えて、まずは投票に行きました。

そのあと正装(?)のジャージとレーシングパンツに着替え出撃の準備です。

 

青空の下のサイクリング。いよいよこの瞬間が来ました。

ちなみにこのジャージ。そうですバックプリントはこうなってます。。。

P1030299A

いわゆる痛ジャージ!

天海春香さんかわいいねぇ(*^_^*)

今日は彼女を背負って走りました。

 

 

本日のコースは

平岡公園 → 道道1080号 → 道都大前 → 北広島 →江別恵庭線 → 国道274号 →
上野幌 → エルフィンロード → 北広島駅 → 上野幌

の40km強の道のりです。いや、無計画に走って結果このコースになったんだけどね。

 

途中の国道274号。気持ちの良い青い空。

P1030311A

 

気持ちいいー

そうです。この日を待っていたのです。風が強いところもありましたが、デロ子はカーボンフレーム特有の走行音を立てながらグイグイ前へ進みます。

 

そしてお次はエルフィンロード入り口です。今日は上野幌側からスタート

P1030312A

ここから北広島駅までの8.4kmの道のり。

ちなみにこの看板の反対側はこんな感じ。東札幌まで11.3kmの案内です。

P1030315A

 

今日は実質、雪解け後の初めてのサイクリング日和。たくさんのランナーやサイクリストたちが思い思いのスタイルでエルフィンロードを楽しんでいました。

すっかり全線ドライコンディション。とても走りやすかったです。

そしてゴール。いつもの北広島駅前での記念撮影。

P1030316A

 

その後エルフィンロードを来た道を走り自宅へ戻りました。途中、燃料切れを起こしパタリと足が止まってしまったのはヒミツです(笑)

 

P1030324A

帰り道。いつものマムシゾーン。道端に多少雪は残っており、木々に緑はまだですが、いよいよシーズン開幕ですね。

 

走行記録

4月12日(日) 晴れScreenshot_2015-04-12-16-27-31A

走行時間:1時間40分34秒
走行距離:41.48km
平均速度:24.7km/h
最高速度:55.5km/h

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: サイクリング タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>