モアイ像を見に行ってきた~デロ子はじめての立ちコケ[動画あり]

   

P1030363A

札幌地方の今日のお天気は晴のち曇。

 

昼を過ぎてもいっこうに崩れる気配もなかったので、近場の真駒内滝野霊園まで行ってきました。

 

入り口に立ち並ぶモアイ像とデロ子

なぜ霊園の入り口にモアイ像があるかというと。。。

ちょっと調べてみました。

「モアイの『モ』には未来『アイ』には生きるという意味があり、皆様の生きた証を後世へ永遠に伝承できるように建てられました。大きいものは高さ9.5m重さ120t。その他は高さ6.5m重さ60t。正面入口にはモアイ像がならび墓参の皆様を迎えます。」真駒内滝野霊園HPから

なるほど。そんな意味が込められているとは、初めて知りました。

ここには他にもストーンヘンジや石像大仏なども併設されており不思議な空間が広がってます。

P1030385A

そんな訳でみずもんも一緒に写真に納まりました。

 

そして帰り道。とても残念なことが起きました。

そうです初めてデロ子で立ちコケをしてしまいました。

駐車場から出てくるクルマに気を取られて、ペダルを外すのをすっかり忘れていたのです。

ひとつのことに気を取られると、ひとつのことを忘れてしまう。
まだまだ修行が足りないですね。
とは言え怪我もなく大事に至らなくてすみました。

が。

P1030391A
デロ子が傷物に。。。(>_<)
リヤのクイックリリースレバーがガリガリ

目立たないように黒マジックで塗りぬりしてあげました。

 

 

ごめんね。デロ子

 

 

走行記録

4月18日(土) 晴れ

走行時間:1時間33分18秒
走行距離:37.68km
平均速度:24.2km/h
最高速度:56.2km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: サイクリング タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>