憲法記念日サイクリング~栗山公園に行ってきたゾ

   


5月3日(日)憲法記念日にサイクリング!

行先は栗山町栗山公園です。

 

本当は夕張まで足を延ばそうと思ってたのですが

逆風の中張り切りすぎて膝を痛めてしまい道半ばにして引き返したのでした(>_<)

 

 

出発前に自宅前にて。旗のはためき具合が前途の逆風を物語ってます

P1030535

朝から快晴だったものの往路は強い逆風

なかなかのハードサイクリングです。

 

毎年GW恒例の北広島市三和重機さんのこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでます。

このこいのぼりの泳ぎ具合が強い逆風を物語ってますね

 

 

 

そして逆風に耐えながら約1時間で栗山町栗山公園に到着です。

P1030556ここは北海道日本ハムファイターズの栗山監督のご自宅もあるということで有名ですね(北海道人だけが知ってる雑学かもしれませんが)

P1030574

栗山公園内にある栗山監督応援花壇は、栗山監督が一勝する度にお花が植えられるそうです。

この花壇がお花でいっぱいになるといいなって。北海道民みんなの願いです。

 

チューリップとデロ子
P1030546P1030547
春香さんもチューリップに囲まれて嬉しそう

 

 

今年の北海道の桜のシーズンは短かった。パッと咲いてあっという間に散ってしまいました。

P1030568

 

からの。夕張の予定だったのですが、往路の逆風で足を使い切ってしまいました。

膝の具合もあまりよくないので大事を取って折り返し。

帰宅路(追い風だったので楽ちん)を急ぎましたとさ

 

 

走行記録

5月3日(日) 晴れ

走行時間:3時間9分37秒
走行距離:67.91km
平均速度:21.4km/h
最高速度:51.4km/h

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらクリックしてくださいませ。  
カテゴリー: サイクリング タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>